勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

バックレ的2017年に購入してよかったものを発表する

お久しぶりです、バックレです。

 

ブログ更新が完全に停止していました。

ブログを再開します!今後は毎週金曜日は更新すると決めました。

 

よろしくお願いします。

 

さて、2017年もあとわずか・・・個人的には購入するものにこだわった一年だったかなと思います。

 

そこで(需要があるかわからないけど)バックレが購入して使ってみて、良かったものを発表します!

 

同じような悩みがあるあなたの参考になればうれしいです。

 

ファーストケア(コンタクトレンズの洗浄)

 バックレは普段、コンタクトレンズを装用しています。

コンタクトレンズを使用しているときにめんどくさいことと言えば、

 

そう!レンズの洗浄!

 

こすり洗いするのも面倒だし、使い捨てだと使い方として合わないし・・・

 

そんなあなたにぴったりなのがコレ!

 

クリアデュー ファーストケア 28日分×3セット

クリアデュー ファーストケア 28日分×3セット

 

 

これは洗浄液に錠剤を入れるだけ!コンタクトレンズをこする必要なし!

ちなみに洗浄できてなくて、目が痛くなるとかは今のところ全くありません!

レンズをこすることによる破れなどもなくなり、とってもラクです。

 

 普通の洗浄液に比べると割高ですが、これを使うようになってからコンタクトレンズを外した後のお手入れが格段に楽になりました。

 

おススメです!

 

ただ、一点残念なところを挙げるとすれば、錠剤か洗浄液のどちらかがめっちゃ余ります。

 

バックレの場合、洗浄液が余るのですが、錠剤だけ売って欲しいところです。現在のところバラ売りはしていないようです。そこだけが惜しい!

 

ヘアーワックス(シュワルツコフ無香料)

男性はワックスをつけて仕事したり、遊びに行く機会が多いはずです。

 

世の中にはいろんなワックスがあって、バックレもいろいろ試しました。

しかし、ワックスは時間が経つにつれてにおいがキツくなり、どうにかならないものかと考えていました。

 

アマゾンで人気が高いアリミノってワックスがあります。

 

 

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

 

正直なところ、短髪さんにとってアリミノはセット感は良いのですが、においがキツイ!笑

 

アマゾンレビューには「男らしいにおいです!」っていうコメントがあったけど、人に寄るんでしょう。バックレにとってはキツイです。

 

そこでワックスは無香料のものを使えばいいじゃない!ということでたどり着いたのがコレ!

 

シュワルツコフ シルエット ハードワックス 50g

シュワルツコフ シルエット ハードワックス 50g

 

 

無香料なので変なにおいはしません。かといっていい匂いがするわけでもないので、においを出したい人は香水とかをつけると良いでしょう

 

セット感もいい感じです!キープ力もある方だと思います。

これは出会えて良かったワックスです!

ニット(ユナイテッドアローズ ビューティーアンドユース)

一枚でいい感じに見える服はないだろうか・・・?

そんな問いに対するバックレの答えはニットです。

 

個人的に首がチクチクするから・・・という思いがあって、ニットは避けていたんですが、着てみるとそんなに気にならない!

最近の毛織物の技術は進歩しているんでしょうね~

 

store.united-arrows.co.jp

 

キレイめなスタイルにはぴったりだと思います。

タートルネックは小顔効果もありますしね~

 

「ワイもこの値段の服を買っちゃうくらいには成長したな・・・」

と振り返って感慨深くなれる一着でもあります。

 

ステンカラーコート(ユナイテッドトウキョウ)

キレイめファッションをするなら、コートもキレイめなやつをそろえたい。

ということで買いました。

 

 

united-tokyo.com

 

さっきのはユナイテッドアローズ、これはユナイテッドトウキョウ。

ちょっと紛らわしい笑

 

着丈は身長170㎝ちょっとのバックレが着ると、膝より少し上くらい(一番小さいサイズ)です。

 

通販サイトでは売り切れになってるみたいです。買っておいてよかった~

 

価格は2万円ちょっとで、防寒性・ファッション性にとても優れています!

仕事のときも休みの日も着ています。

 

ユナイテッドトウキョウの服は奇抜なものもありますが、ベーシックなやつはシルエットもキレイで最近のバックレのおススメです。

 

ユナイテッドトウキョウはバックレが行く街の中では新宿、池袋、東京(丸の内)にありますが、新宿店のスタッフの対応はなんかビミョーです笑

 

まとめ

これ以外にも買ってよかったもの、お金をかけてよかったものはいくつもあります。

 

ただ、久しぶりに多量の文章を書いたこともあり、疲れました(笑)

 

なので、残りはまた今度(いつになるかは未定)書けたら書こうと思います。

 

書いてて楽しかったので、またこういう記事を書きたいです。

 

では、また!