勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

雑誌の占いを見て、バックレがたどり着いた答えとは。

お久しぶりです、バックレです!

 

ほぼ1か月前に「毎週金曜日に更新することに決めました!」と言いつつ、todoの洪水に流され、ブログを放置していました笑

 

宣言したところで尻を叩かれなければ、人間ってそんなもんなんだなと感じました。

ゆるい感じで気が向いたら更新していければと思います。

 

最近、雑誌の占いコーナーに2018年の運勢が載っているのをよく見ます。

 

バックレはそういう占い欄をしっかり読む派です。

 

それについて思ったことを自戒をこめて書いてみます。

 

f:id:BAKKURE:20180123121027j:plain

 

 

書いてあることは誰にでもあてはまる

当たり前ですが、雑誌の占いなんて不特定多数の人間が見ます。

 

ということはたった一人のために書いてあるなんてことはなく、多くの人が「当たってるかも・・・」と思える内容が書かれています。

 

だから間に受けないようにしよう!ということを言いたいわけではありません。

 

バックレが読んだ雑誌にはこんなことが書かれていました。

 

2018年は遊ぶことで運気の流れに乗れる!

夏は遊びまくろう!

 

みたいな。

 

遊べば楽しいって人がほとんどだし、楽しいってことは運がいいって普通の人は思うんじゃない?笑

夏はパリピでもなんでもないバックレですら、遊ぼうって思うんだからそりゃ遊ぶでしょ。

 

と思いました。

 

何が言いたいかというと、占いは行動のきっかけにするのが良いかと。

 

いろいろやりたいと思っていることも頭の中で考えているだけでは実現しません。

占いでも「チャレンジすると運気アップってあったな!」と思って行動できれば、それは自分自身の財産になります。

 

きっかけはなんだっていいんです。

 

 

大人は大変じゃない年はない

あと占いにいつも書かれていること。

 

「あ~今年は仕事が楽だったなぁ~」みたいな年ってありますか?

バックレにはないです笑

 

自分のスキルが上がっても、扱う案件のレベルも上がるので、新入社員時代とは違った悩み・苦労が生まれるものだなって感じています。

 

社会人になって数年経てば、「今の仕事でいいのか」とか「このままでいいのか」とかいう思いが浮かぶのは普通のことです。

 

1年くらい前にいろいろ考えたときにあるブログに出会って、書いてあったことに今でも励まされています。

 

それは「過去の自分にできなかったことが今できるようになっている(なりつつある)ならOK」ということ。

 

ライバルを過去の自分にするわけですね。

考え方を変えることで救われる人ってけっこういるはずで、この考えはぜひ多くの人に知ってもらいたいですね。

 

なんか偉そうなことを言っていますが、占いを見て思ったことでした笑

 

まとめ

2018年一発目の記事でした。

実は下書きに元旦に書いて、途中になっていた記事を発見しました・・・笑

 

そのうち完成(できたら)させたいです。

 

2018年もたくさんチャレンジして遊ぶで~!

 

では、また!