勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

『感じ良い』と言われる僕が意識してやっていることを紹介します。

どうも、バックレです。

 

僕はサラリーマンしています。

 

リアルで僕に会う人がどう感じるかは知りませんが、

仕事上では『電話対応などの感じが良いですね』と言われる方です。

 

そこで、僕が意識していることを書けば少しは参考になるんじゃない?か。ということでこれを記事にします。

 

なんだよ!自慢かよ!って思ったあなたも、もしよければ見ていってください笑

 

 

 

目次

口角を意識して上げる。グイッと。

よく笑顔でいなさいと言われますが、そう言われてもいつもニコニコしてるのも大変です。

 

そこで意識するべきこと!

 

口角を上げましょう!

 

別に笑顔でなくていいんです!口角を上げれば、なんか穏やかな雰囲気のビジネススマイルが手に入ります。

 

「ムスッとしてる」とか「なんか怒ってる?」とよく言われるって人はぜひ試してみると、ちょっといいことがあるかもしれませんね!

 

声を高くする。

これはお母様方がもつスキルですね。

 

さっきまで鬼の形相で怒っていたのに、かかってきた電話に出ると、素敵なマダムの声に一瞬で変化するっていう能力のことです。

 

電話口だと声が低く聞こえるので、大きな声というより高い声を出すようにすると、電話口での対応が感じ良くなるそうです。

 

明るく低い声とか暗くて高い声だったとか聞いたことないですよね。

 

高い声を出しておけば、全世界が幸せになるんじゃないかな(過言)。

 

やりすぎかな?ってくらいでちょうどいい

感じの良い対応をマスターするためには恥ずかしがってはいけません。

 

「それやりすぎじゃね?」ってくらいで、いい感じです。

 

こんなもんかな?って思ったときはだいたいクオリティ低いもんです。(自戒)

 

リアクションをオーバーにするだけで、人間関係って変わってきます。

 

だって、自分の話を楽しそうに聞いてくれる人にいろいろ話したくなりませんか?

 

いろいろ話した後に「なんか話しやすかったんで・・・」とか「ついついしゃべっちゃいました笑」とか言われたら、感じ良い人の仲間入りです!!

 

 

 

良い対応をマネする。

 すべてはここから始まります。

 

『学ぶことは真似ぶこと』とどっかの誰かが言っていました。

 

でもこれはその通りで、自力での成長は限度があります。

 

誰かしら師匠や尊敬できる人のスキルを真似て、パクることからすべての技術は進歩するのです。

 

だから僕は完全無欠の模倣(パーフェクトコピー)を身につけて、さまざまな技術をパクりたいのです。

そしていずれこう言いたいです。

 

「憧れるのは・・・もう止めた・・・」

 

ってね!!!

 

 

では、また!!

 

これで1週間毎日更新チャレンジ達成だぁぁぁぁ!!!!

 

 

ヒャッハーーーーーー!!!!!