勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安なのが当たり前!社会人を3年経験した今だから思う、新社会人のときから意識するとよいこと。

こんにちは、バックレです。 春の陽気に包まれて、街には就活生と思われる人たちがたくさんいます。 さて、この時期はFacebookを見ると、 「無事大学を卒業できました!」 というコメントと素敵な仲間たちとの写真をアップし、新社会人への意気込みを語る投…

けものフレンズの人気から考える。僕たちはなんだかんだ言って『成長』したいんだよなぁ。【ややネタバレあり】

おはようございます!バックレです。 今日は雪が降る中コメダ珈琲へ開店直後に突撃し、 モーニングを食べてやりましたよ!やったぜ! そしてこの記事はコメダ珈琲で書いてます。 はい、本題です。 僕は最近、けものフレンズを11話まで見終わりました。 けも…

社会人を3年経験し、意識高く過ごして気付いた3つのこと

こんにちは、バックレです。 来月の4月で社会人経験が丸3年となります! 「まずは3年我慢して~」とか「仕事を一通り覚えるまでは3年かかる」とか、 何かと節目になりがちな3年間という時間を社会人として過ごしました。 3年前は田舎出身の意識低い大学生だ…

AKBグループと坂道グループの一番の違いを考えてみた。

こんにちは、バックレです。 バックレは今、欅坂46に絶賛ハマり中です。 特に渡邉理佐ちゃん、志田愛佳ちゃんのザ・クールの2人がいいっすね~ 夏に「世界には愛しかない」のPVにはまり、 テレビでやってる『欅って書けない?』を去年の11月くらいから見始め…

うおおおお!スマホやパソコンの画面を見ているだけじゃ人生何も変わらないぜぇぇぇぇ!

こんにちは、バックレです。 2016年度もあと1週間ちょっとで終わりです。 世間では卒業式が終わり、新しい年に向けての準備が進んでいます。 なので年始と同じくらい目標を立てやすい時期ともいえます! 2017年の目標を振り返ってみるとよいでしょう! 同じ…

春の眠りはエンドレス?バックレは、はんどうでうごけない!!

こんにちは、バックレです。 3月も中旬です。 このブログを見ているあなたはいかがお過ごしでしょうか。 バックレはというと・・・ ちょっといろいろダウンしていました笑 普段の忙しさを、田舎の日曜日のイオンくらいとすると、 ここ1か月くらいはGW中の新…

「頑張っている人はかっこいい」わかっているはずなのに、大人になると行動しなくなっていく。

こんにちは、バックレです。 僕は普段ふと思いついたこと、読んだ本に書かれていて印象に残ったことを 意識高くツイートしています。 ある程度慣れてきましたが、まだどこか恥ずかしさのようなものがあり、 「今から意識高いことを言うぞ・・・?言っちゃう…