勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

春の眠りはエンドレス?バックレは、はんどうでうごけない!!

こんにちは、バックレです。

 

3月も中旬です。

 

このブログを見ているあなたはいかがお過ごしでしょうか。

 

バックレはというと・・・

ちょっといろいろダウンしていました笑

 

普段の忙しさを、田舎の日曜日のイオンくらいとすると、

ここ1か月くらいはGW中の新宿くらいの忙しさでした。

伝わる人には伝わると信じて。

 

 

忙しさの果てに

前にもブログの記事にしましたが、マジでやばかった。

 

一時期、 一日12時間以上仕事してたしね。

 

「ワイは普段から12時間仕事しとるで!」とか「ブラック企業やん!早く辞めろ!」とかっていう意見は要りません笑

 

繁忙期ってやつでした。

 

www.blogbakkure.com

 

 先週くらいに激忙な時期は終わったのですが、

ここ一週間くらい、花粉の影響かアンストッパブルハナミザーになってたり、一日の睡眠時間が二度寝、三度寝を繰り返し、延べ10時間くらいになったりと、なんかいろいろうまくいってませんでした笑

 

朝にやろうとしていたことが寝すぎたせいでこなせない!という事実は意識高い社会人のバックレの自信をなくさせるには十分でした。

 

睡眠8時間でもけっこう寝た感あるのに、睡眠10時間って・・・

2時間あればできたことはたくさんあったのに・・・

とちょっと気持ちが落ち込みました。

 

全部春のせいだ!としてしまうのは簡単ですが、睡眠時間が長くなる原因を探ってみました。

そして、いろいろ調べてしっくり来る言葉にたどり着きました。

 

それは・・・

朝起きられないのは、朝が楽しみでないから。つまり人生がつまらないからだ!

 

なるほど確かに・・・

 

人生を楽しんでいる人はダラダラ二度寝しないだろうし、目が覚めたら勢いよく起床しそうです。

 

そう考えると、バックレは忙しい日々を過ごす中で、人生を楽しむことを忘れていたのかもしれません・・・

 

思えばブログもあまり更新できていなかったしなぁ・・・。

 

まずはブログを休みの日以外も更新することから始めようかと思います。

また、1週間連続更新チャレンジするかなぁ。

 

www.blogbakkure.com

 

 

意識低まっているときはこう考えよう

向上心をもって、頑張れているときは気づきませんが、ふと不調になると、

以前との落差に落ち込むことはだれでもあると思います。

 

いつでもやる気に満ち溢れて行動できるわけではないし、体の不調があると思い通り行動できないこともあるはずです。

 

そんなときは、「1週間は充電期間にあてよう!」と考えましょう。

 

そして1週間後にまた頑張ると決めてしまいましょう。

 

では、また!