勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

うおおおお!スマホやパソコンの画面を見ているだけじゃ人生何も変わらないぜぇぇぇぇ!

こんにちは、バックレです。

 

2016年度もあと1週間ちょっとで終わりです。

 

世間では卒業式が終わり、新しい年に向けての準備が進んでいます。

 

なので年始と同じくらい目標を立てやすい時期ともいえます!

 

2017年の目標を振り返ってみるとよいでしょう!

 

同じことをしていたら、同じ未来しかない

朝いつもの時間に起きて通勤、仕事もいつも通りこなして、いつもの時間に帰宅。

テレビをつけて、夜ごはん食べて、スマホ・パソコンをいじって眠くなったら寝る。

 

たまに、友達や会社の人と飲みに行ったりするけど、自分から誘うことはほとんどない。

 

・・・普段は偉そうなことを言ってるバックレですが、以前のバックレの一日です笑

 

文章にすると一目でわかりますが、こんな生活を過ごししてても、

何かあるわけない!

 

ついには「なんかねぇかな~空から誰か降ってこねぇかな~」

とか思うこともしばしば・・・

 

最近、気づいたことがあります!

 

画面見ているだけでは、何も成長しない!

ということ。

 

テレビ番組や動画を見て、笑ったり感動することで息抜きになるんだ!という人もいます。

 

でも何か変えたいなら、周りに何かを求めるのではなく、自分で行動して、チャンスを作っていく必要があるんです。

 

宣言してしまおう!

「何か変えるって言ってもな~できるかどうかわからないしな~」

というあなた!

 

今すぐできる状況を変える方法があります!

それはやらなきゃな~と思っていることを周りに宣言すること。

 

何回もブログで紹介してますが、バックレがブログを1週間毎日更新できたのは、ツイッターで「1週間毎日更新する」と宣言したからです。

 

宣言してなかったら、絶対途中であきらめてました。

 

www.blogbakkure.com

 

 

www.blogbakkure.com

 

ツイッターなどSNSは見るだけでなく、発信する側になれば、使いこなせている感が出て、より楽しくなります。

 

 

どんどん行動するで!

なんやかんや言っているバックレですが、バックレ自身ももっと行動しなきゃなぁともいつも思ってます。

 

思っているだけでは、何も変わらないので、変えたい生活習慣を宣言します!

 

0時過ぎたらパソコンを開かない!

 →寝つきが悪くなるため。

 

ブログを2日に1回更新する!

 →何かしらの発信をします。更新できなくても何か文章を書きます。

 

とりあえずこの2つを宣言することで、バックレには強制力がはたらきます!

 

きっとなんとかなるでしょう。習慣化してしまえば楽!

  

途中経過などまた報告しまーす!

 

では、また!