勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

アラサー社会人バックレの「買って、お金を使って良かった大賞2018」を発表する

こんにちは、バックレです!

 

またまた久しぶりの更新です。

 

ブログを書きたくなったので、再始動したいと思います。

どうぞ、よろしゅう!

 

2018年は個人的にいろんなチャレンジをして、お金を使いました。

その中でこれは良かった!というものを紹介します!

 

ぜひ、この記事を見たあなたも気になるものがあれば、調べてみてください!

 

無印良品のベッド

まずはこれ!無印良品の脚付マットレス

 

www.muji.net

 

今年の2月に買いました。

ベッド本体、シーツなどを含めると全部でおよそ4万円くらい。

 

脚付とかいいながら、脚は3000円くらいで買わないといけません。

 

ベッドにしてから、睡眠が快適になりましたねー。

1日のうち3分の1は寝ていると考えると寝具への投資はすべきです。

 

ベッドデビューを考えていて、予算が5万円なら一式そろうのでオススメです。

 

バックレは使っていませんが、ベッド下のスペースもケースを購入すれば有効活用できます。

 

収納付きのベッドも考えました、本体(3万)+マットレス(3万~10万くらいまでピンキリ)で一式そろめるとけっこうかかるのでバックレは止めました。

 

 

 

 

 

ユナイテッドアローズ(グリーンレーベルリラクシング)のウォッシャブルズボン

 

store.united-arrows.co.jp

 

 

スーツで仕事をしている人たちはしばらくスーツを着ていると、スーツをクリーニングに出すタイミングがあるはずです。

 

個人的にはそのクリーニングに出すのがとっっってもめんどくさい!

 

そもそも汚れやにおいがつくのって、主にズボンの方だと思うんですよね。

ジャケットは暑かったら脱げるし、発展めざましい消臭スプレーぶっかけてればなんとかなる感じしてます。

 

しかし、一般のスーツは洗濯機で洗えない・・・そこで数か月探してやっと出会えました。

洗えて、スーツのズボンを!

※パンツという言い方は気に食わないので、ズボンで押し通します。

 

 

夏に買ったんですが、ヘビロテしています。お尻部分のテカリなども見られません。

 

もう1着同じものを買おうかなと思っているくらいです。

 

冬は同じような色のジャケットを上に着る(セットアップでお店で売ってます)と、あら自然!なスーツスタイルの完成です。

 

自分はネイビーのジャケット(別の機会に買ってもってたやつ)と合わせてきていることが多く、よく見れば少し色味とかは違う・・・。

でも、職場ではジャケットはハンガーにかけていることが多いし、ほとんどジャケットは着ていないので問題ありません!

 

「今日の仕事終わりの飲み会、においつくの嫌だな~」

というときでも、ジャケットはカバンの中に避難させておき、ズボンは家で洗濯!

 

スーツに関するストレスの40パーセントくらいが解消されて、生きやすくなりました。ホントに。

 

歯のホワイトニング

全部の費用は4万円くらい。

 

バックレは自分専用のマウスピースを作ってもらい、マウスピースに薬剤を塗って口内に着用するホームホワイトニングでした。

 

歯医者でやってもらうオフィスホワイトニングというものもあって、

オフィス→速く白くなるが、刺激が強く、費用も高い

ホーム →白くなるのはゆっくりで、自分のペースでやれて、オフィスよりも安い。 

 

まず歯石取りや虫歯になっているところの治療をしてもらいます。

その治療と同時並行で自分の歯型をとってもらい、マウスピースを作ってもらいます。

 

自分の場合ホワイトニングを始めて、1週間かからないくらいで歯が白くなりました。

以前に比べると、明らかに白くなったので大満足です!

 

歯医者でやってもらうオフィスホワイトニングもホームホワイトニングも数か月経つと歯の着色は進んでいきます。

 

ホームホワイトニングなら、「あの予定あるし、歯白くしておくか~」みたいなことも可能です。

ホームホワイトニングの薬剤はアマゾンでも買えますが、濃度高め(効果が早く出る)のものは歯医者でないと取り扱っていないそうです。

 

なのでホームホワイトニングを始めて続ければ、薬剤の購入とともに定期健診を申し込むことで、口腔内環境を良好に保つことができます。

 

デメリットは

・知覚過敏になること(どうしようもできないズキズキ感を覚えるときがある)

・ホワイトニング期間中は色のついたものを飲食できないこと(より着色してしまうから)

・マウスピースの着脱や洗ったりするのが面倒(これは人による)

 

 

歯の印象ってかなり大事だなって感じます。

 

やらないよりはやっとくと、印象よく見られ、自信にもなりますよ!

 

 

 

ひげ脱毛

12月に年内に駆け込む形で始めたひげ脱毛。

 

ひげそりの時間がいつも面倒だったこともあり、始めてみました。

 

湘南美容クリニック(SBC)ならほかに比べて格安でやれます!

ゴリラクリニックでもできるけど、使い分けはこんな感じかな。

 

 

 

 

 

自分は濃い方ではないかなということでSBCにしました。

アレキサンドライトレーザーという機械でやりましたが、めっちゃ痛かったです笑

 

ひげの密集部分は特に痛い・・・

 

 

メディオスターって機械は痛みは減るらしいです。 

ですが、アレキサンドライトレーザーでは1~2週間で、ひげがうすくなる感じがしました。

SBCの人いわくメディオスターだと1か月くらいでやっとなんとなくうすくなったかな?って感じだそうです。

 

まだ1回ひげ脱毛しただけですが、ひげはうすくなったし、ひげそりが楽になってとっても満足!

目指せつるつるのアゴ

 

ひげにこだわりなければ、やった方がいいよ!

SBCならぜひ紹介もできます!・・・双方に5000円分のポイントがもらえてwin-winだよ(コッソリ) 。

※SBCの回し者ではありません

 

 

ユナイテッドアローズ(ビューティーアンドユース)のニット

store.united-arrows.co.jp

 

 

けっこう最近(12月)に買ったんですが、このニットはバックレの理想と言っても過言ではありません。

やっと会えた My ideal!

 

丸首なので中にシャツを着てもOK!一枚で着てもキマる!ふくれて見えない!というところがポイント。

 

オフホワイトを買いましたが、じゃっかんピンクがかっていて、なんかかわいい感じです。多分、強面の人が着るとギャップでかわいくなるんじゃないですかね、知らないけど。

 

ユナイテッドアローズの回し者ではありませんが、バックレはユナイテッドアローズのアイテムが好きなんだと再認識しました。

 

 

まとめ

服やサービスを買うときに最近、意識しているのはQOL(生活の質)を上げることができるものにお金を使うべきだなと感じています。

 

この記事で紹介したものはすべてバックレのQOLを上げてくれました。

 

この記事を読んでくれる人がどれくらいいるかわからないけど、悩んでいる人の背中を押せたらうれしいです。

 

2018年も(ほとんど更新してなかったけど)読んでくれてありがとう!

 

では、また!