勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版SAOオーディナル・スケールを見てきたぞぉぉぉ!【感想・ネタバレあり】

どうも、バックレです。 26日に話題の「劇場版SAOオーディナル・スケール」を友人と新宿に見てきました。 朝一番の上映回でしたが、ほぼ満席でSAO人気の高さがうかがい知れました。 ・・・とニュースみたいな始まりですが、 おもしろくて、見てよかったなと…

【定期連絡】もう2017年も2か月が過ぎようとしている・・・

こんにちは、バックレです。 あと10日くらいで、2017年の約17%が終了します。 『17%』 という数字を見てあなたは何を思うでしょうか。 パワプロだったら、故障率17%はけっこう怪我しちゃいます。 僕だったら休むコマンドを選びます(わかる人にはわかる)…

周りのせいにするのはもうやめよう!すべては自分が考え、行動することから始まる!

こんばんは、バックレです。 我々は生きているとどうもうまくいかないことがあり、責任は自分ではなく周りにあると言いたくなりがちです。 例えば・・・ ・先輩や上司の通りにやってみたらなぜか怒られて、不機嫌な気持ちになる。 ・周りが定時でも帰らず、…

忙しいってレベルじゃねぇぞ!って感じの12時間以上働く日々を過ごして思ったこと

こんにちは、バックレです。 ブログ更新が滞っていました・・・ なぜならブログでも言っていたように、めっちゃ忙しい日々を過ごしていたからです。 先週は僕の会社の繁忙期みたいなもので、12時間以上普通に働いていました。 仕事もやや落ち着いてきたので…

依存って怖いよね。なぜなら依存していることに本人は気付かないから。

こんにちは!バックレです。 『依存』という言葉について調べてみました。 他に頼って存在、または生活すること。「会の運営を寄付金に依存する」「依存心」 出典:デジタル大辞泉 だそうです。 あれ?予想していたのとちょっと違うな・・・ということで 『…

意識高い方が人生は楽しくなると社会人3年目にして気付いた

スタバをはじめとするカフェでMacのパソコンをいじる人・・・ こういう人たちを世間では『意識高い人』と呼ぶことが多いです。 世間的に意識高い人が増えてきたとは言え、巷では『意識高い人』を 嘲る風潮がまだあるのかなと思います。 とかいって僕自身、「…

車掌さん『先頭車両は混みます。電車後方は空いてます』って言われてなぜ動かないのか。

こんばんは、バックレです。 僕は仕事の関係でけっこう23時台の都内からの下り列車に乗ります。 土曜日とかも乗るんですが、混み具合が半端ないです。 ニッポンオソロシイ国ネー・・・ ホームにはタイトルのような放送が何度も流れてくるんですが、 みんな混んでいる…

1週間毎日ブログを更新して、気付いた3つのこと。

2017年2月1日に僕はブログ1週間更新チャレンジを成功させました。 はじめは毎日更新なんて厳しいかな・・・と思っていましたが、やってみたらけっこう厳しい日々でした。笑 1週間継続してやると決めたことなんて星の数ほどあって、そのほとんどが星屑となっ…

『感じ良い』と言われる僕が意識してやっていることを紹介します。

どうも、バックレです。 僕はサラリーマンしています。 リアルで僕に会う人がどう感じるかは知りませんが、 仕事上では『電話対応などの感じが良いですね』と言われる方です。 そこで、僕が意識していることを書けば少しは参考になるんじゃない?か。という…