勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人は学生よりもつまらない?社会人生活を楽しくする考え方を書く。

こんにちは、バックレです。 以前アクセス数の推移などを見ていたところ、 「社会人 楽しくない」 と検索して、このブログにたどり着いた人がいることが判明しました。 そんなあなたのために、社会人生活を楽しく過ごすための考え方を書きたいと思います。 …

まだ間に合う!2017年の42%が終了しようとしている件。

こんにちは、バックレです。 久しぶりのブログの更新です。 ブログ更新がもはやリハビリとなっている感覚です。 でも挫けずに更新します! さて、5月が終了すれば2017年の12か月のうち5か月が終了したことになり、およそ42%が終了することになります。 数か…

「ブログを書くやる気が出ないときは過去記事のリライトをしよう」から学ぶ、やる気が出ないときの考え方

こんにちは、バックレです! ブログを運営している人が一度は経験すること。 それは「ブログ書きたくねぇ・・・やる気出ねぇ・・・」という気持ちとの対決・・・。 バックレも以前、仕事のストレスから1週間くらい何もしたくなくなる無気力状態に陥りました…

帰省してもヒマ⁉ 意識高い人が今後のために連休やお盆の時期、帰省したときにやるといいこと

こんにちは、バックレです。 GWやお盆の時期は世間的には連休となり、普段意識高く活動しているあなたも実家に帰省することがあるのではないでしょうか。 ぶっちゃけ実家ってヒマですよね笑 ゆっくりできるということは良いことではあります。 でも、いまい…

社会人経験3年を経て、前向きに仕事に向かうために意識している3つのこと

こんにちは、バックレです! 以前、無気力症候群になり、すべてが面倒くさくなってしまったバックレですが、最近は気持ちが好転し、仕事にも楽しく向かえています。 ここ数年を振り返ってやる気の平均値をとると、仕事に対するやる気は高めです。 もちろん、…