勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

まだ間に合う!2017年の42%が終了しようとしている件。

こんにちは、バックレです。

 

久しぶりのブログの更新です。

 

ブログ更新がもはやリハビリとなっている感覚です。

 

でも挫けずに更新します!

 

さて、5月が終了すれば2017年の12か月のうち5か月が終了したことになり、およそ42%が終了することになります。

 

数か月前にも記事にしましたが、正月に立てた目標の達成状況はいかがでしょうか?

 

 

www.blogbakkure.com

 

 

www.blogbakkure.com

 

なぜ5月終了時点でこの記事を書くのか

このブログを見てくれた人の中にはこんなこと思った人もいたでしょう。

 

「なんで42%っていう中途半端な数字を出したんだ?6月が終わったときに1年の半分が過ぎた!って記事の方がキリがいいんじゃないか?」

 

・・・甘い!キリがいいとかいう考え方が甘い!

 

「もう1年も半分が過ぎている」という状況と「もう少しで1年も半分が過ぎる」という状況は全然違う(気がする)。

 

バックレは後者の方が目標達成やまだやっていないことへの取り組みがまだ間に合う感じがして、希望があるなと思ったので、このタイミングで記事にしました。

 

やりたいことがあるけど、やれていないあなた!まだ間に合う!

まだ1年は折り返し地点にも行っていないんだから!

 

あとは「6月が終わると1年の半分が終了」っていうのはみんな気づくことなので、言うまでもないかなっていうのと、あと1か月待っていたら記事書くの忘れるなって思ったことも理由としてあります。

 

キリのいいところや良いタイミングなんてありません!やろうと思ったそのときがナイスタイミングなのです。

 

目標の達成状況の振り返り

バックレは2017年のはじめに「ハワイに行く」という目標を立てました。

 

現時点ではその目標は全く進展を見せていません。さすがにいきなりハワイは厳しかった・・・

 

そこですこ~~し目標をいじってみます。

ハワイっぽいコンテンツを盛り込んでハードルを低くしてみると、

 

・海に行く

福島県いわき市ハワイアンズに行く

・ハワイ料理を食べる

 

これくらいハードルを低くすれば達成できるでしょ!

2017年の目標は上の3つにしたいと思います笑。

 

個人の目標なんて、仕事とは関係ないのだから、はじめに立てた目標にこだわる必要なし!

どんどん変えてしまえ!

 

まとめ

この記事のまとめ!

 

・ナイスタイミングは待っていても来ない!やろうと思ったときが一番いい!

・2017年はまだ半分以上残っている!状況によっては目標を見直すことも必要!

 

では、また!