勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

はじめてNGT48の公演を見てきたぞぉぉぉぉ!【ガチめな感想あり】

こんにちは、バックレです!

 

4月7日にAKB48姉妹グループNGT48の劇場公演に県外枠で申し込んだら当選してしまったので、MAXときに乗って新潟まで行ってきました!!

 

今日はその感想中心に書きたいと思います!

実は、はじめてNGT劇場へ行く人向けの内容を盛り込む予定でしたが、文章量が4000字を超える勢いだったので、分けることにしました。 

 

当日の流れなどは下の記事から。

 

www.blogbakkure.com

 

 

 

この記事もいつもよりも分量やや多めで、オタク成分濃いめです。

 

ちなみに公演の内容に関する感想は控えめに、一言で言って最高でした。こりゃハマる人もいるわ。

 

劇場公演の感想

まずは劇場公演の感想から!

興味ある人は読んでくれたらありがたいです笑

 

バックレは劇場での公演はAKBグループ通じて初めての観覧でした!

 

MIX(よく話題に出るかけごえ)は知っているけど、曲やNGTメンバーの自己紹介のときの掛け声もほぼ知らないってレベルで行きましたが、全然大丈夫でした!

 

知らない曲はほぼ地蔵(公演中、掛け声なども発さず腕を組んだまま公演を見守る人)でしたが、『パジャマドライブ』公演は知っている曲も半分くらいあり、なんだかんだ、テンション高いままでした。

 

えっ?知らない曲のときはどうすればいいのかって?

好きなメンバーを見ていればいいです。

・・・文字にするとけっこう気持ち悪い。

 

メンバーたちはステージを広く移動しまくるので、全員しっかり見ることができます!

バックレが座っていた席は撮影用カメラの近くということもあってか、メンバーとやたら目が合いました。

気のせいじゃなくてホントやで。

 

大きな会場でのライブと違って、劇場公演は本当に近い!

 

お客さんの叫び声が普通にメンバーに届くし、物理的な距離だけでなく精神的にもとても近いなって思いました。

 

個人的にオタクセンスあるなって思ったやりとりは、

公演日が金曜日だったのですがメンバーの誰かが「みなさんは公演があるってことで一週間のお仕事をいつも以上に頑張って、仕事を終わらせて、劇場に来てくれたんですよね!?」みたいなことを言ったときがありました。

 

そのとき、どこからか「そんなことないよぉぉぉぉ!」と叫んだオタク・・・彼おもしろい。

 

オタクって「そんなことないよぉぉぉぉ!」大好きだからね。つい言いたくなるフレーズです。

 

・・・はい、話をもどします。

 

特に中井りかちゃんとは目が合って、こっちが恥ずかしくなって、目線を外すレベル。あざてぇ・・・さすが評判通りだと思いました。

 

あと、てもでもの涙っていうメンバーはほとんど動かず前だけ見ながら歌う曲があるんですが、高倉萌香(おかっぱ)ちゃんの目線の先にバックレがいるみたいな感じで、ずっと見て見られって感じでした。

 

昔の人も言ってるもんね。

「深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ」って。

「見ていいのは見られる覚悟のあるやつだけだ!」ってことだね。

 

初日』は生で見られてよかった・・・歌詞がいいんすよ歌詞が・・・

 

あとはNGT48初のオリジナル曲『MAXとき315号 』、4/12発売のデビューシングル『青春時計』も聞けて、2万円かけて新潟行った価値はあったなと個人的には思います。

 

 

おそらくどこのAKBグループもそうだと思いますが、お客さんの年齢層が高いw

メンバーの年齢の2倍くらいのおじさまがたっくさんいました。

もちろん女性も予想以上にいて、フリを完璧に覚えて踊っている人もいました。

 

個人的には隣に1週間くらい風呂入っていないんだろうな~っておじさんがいてちょっと気になりました。

 

でも、人のふり見て我がふり直せっていうからね。

 

メンバーの感想

上でもちょっとメンバーのこと書きましたが、テレビで見るのと公演で実際に見るのは全然違うんですよね~

 

山口真帆(まほほん)ちゃんは細くて、めっちゃハレンチ大人っぽかった。(バックレより年下だけど)

 

加藤美南(かとみな)ちゃんも元気に踊ってました。いいへそだった。

 

個人的に気になったのは荻野由佳(おぎゆか)ちゃん、菅原りこ(りったん)ちゃんの二人。

 

りったんはとってもいいキャラしてて、自己紹介のときのインパクトがすごい笑

見送りのとき近くで見たけど、すげぇ輝いていたわ。さすが芸能人。

 

おぎゆかはダンスやMCでの動きにすごく頑張りが見られました。苦労人らしいし、副キャプテン任命は納得でした。

6月の総選挙でも速報の勢いそのままに、5位になっちゃいましたね!

公演見たときから今年はおぎゆかが来る!って思ってました。

 

他のメンバーもいいキャラしてたし、NGTの活躍が楽しみやで。

 

今度からNGTで好きなメンバーは?って聞かれたら荻野由佳ちゃんと言いたいと思います。

劇場公演終了後とまとめ

公演が終わったら、メンバーによる見送りもありました。

 

中井りかちゃんが見送りのときに、何人かのファンに「来てたの!?全然気づかなかった!」と認知しているファンをさらしてました。

 

あれ見たら、認知されてるために握手会とか行くファンも増えるよなぁ・・・とひっそり思いました。

ていうかお見送りは見送られる側の方が緊張してました笑

どんな顔して、見送られればいいんだろうか・・・

 

自分の前の人がメンバーとめっちゃ仲良くしてると、なんか気まずい笑

 

とりあえずバックレは笑顔で手を振って見送られてやりましたよ!

頑張ったメンバーには声をかけよう!とかいうけど慣れないとムリです笑

 

公演の感想はそんな感じ!またいずれ機会があったら、行きたいなと思った。

今度は誰かと行きたいですね。 

 

f:id:BAKKURE:20170409171351j:plain

 

 

写真は信濃川らしいです。劇場の近くを流れてました。

MAXとき315号のMVにもたくさん登場してます。

当日は天気が悪く、けっこう寒くて新潟っぽい天気でした!

 

新潟っぽい食べ物とか何も食べてないので、今度は新潟を満喫しに行きたいです。

 

では、また!