勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

1週間毎日ブログを更新して、気付いた3つのこと。

2017年2月1日に僕はブログ1週間更新チャレンジを成功させました。

 

はじめは毎日更新なんて厳しいかな・・・と思っていましたが、やってみたらけっこう厳しい日々でした。笑

 

1週間継続してやると決めたことなんて星の数ほどあって、そのほとんどが星屑となって消えていきました。

 

だから、ブログ更新が継続できて、少し自信がつきました!

 

 

ブログを一週間継続した僕が今、思っていることを書きます!

 

時間のやりくりはやろうとすればなんとかなる。

1週間前の僕は記事を書く時間あるかなぁ・・・と心配していました。

 

やってみてわかったのですが、ブログって何を書こうかな~と考えている時間の方が

長いんです。

 

僕は家に帰ってくるのが、基本的に23時半前なので日付が変わるまでの30分で

一本記事を書くという日が何日もありました。

 

でも電車の中とかでネタを考えていて、あとは頑張って打ち込むだけ!という状況だったので、なんとかなりました笑

 

『時間がないって言い訳はやる気がないから』という言葉を思いついたので、使ってください笑

 

時間がないってのは当たり前だから!社会人で忙しくない人っていないから!

 

その中で無駄な時間を見つけて、カットして別の良い習慣に割けるとgoodです。

 

ゴールを設定し、それに向かって頑張るのはけっこう楽しい。

学生の頃の部活動とかだと、『県大会出場!』とか『関東大会出場!』とか目指してやっていたと思います。

 

部活動の最中は気付かないことが多いですが、目標に向かって練習したり、試合をしたりするのは楽しいことです。

 

ゴールに向かう過程の自分の成長に気付くと、努力が楽しくなり苦でなくなります。

 

「うわぁぁぁぁぁぁぁ! 今日は更新できないぜぇぇぇ!」

 

とか言っていた僕ですが、後半はなんだかんだ楽しみながら書いてました。

 

とはいえ、30分で書かなきゃというプレッシャーを自分に課すのも、大変なので時間的な余裕を作って、ブログ更新したいと思います。

 

ある行動を継続するためのたった一つの極意。

もうね、これはたった一つの行動に帰結すると思うんですわ。

 

それは他人に「これ継続します!」と宣言してしまうことです。

 

顔本でもインスタでもツイッターでもとにかく宣言して、後に引けない状況にする!(まぁ個人の宣言なんて全然撤退できるけどね笑)

 

別に仕事じゃないし、失敗しても給料が下がるとかはないので、継続したいことはどんどん宣言するといいです。

 

細かいことを言うと、継続化のために意識するべきことは他にもいくつかあります。

 

その中で一番効果が高いのはこの他人を巻き込むという手法!

 

「宣言して、できなかったら恥ずかしいじゃん!」

というあなた!その通りです!だから宣言して行動するんです!

 

まとめ

1週間継続するって聞くと、1週間前の僕はビビっていましたが、今の僕なら言えます!

 

なんかちょっとやってみたらできちゃったよ~!!

 

何事もはじめの一歩がとにかく重要!

 

ずべこべ言わずに!チャレンジしてみぃや!by村上くん

 

では、また!