勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

けやき坂46のタイムリーパー井口眞緒ちゃんのブログは俺たちをアツくさせ続ける。

こんにちは、バックレです。

 

久しぶりの更新です。言い訳ですが最近忙しくしてました笑

 

けやき坂46の井口眞緒ちゃんのブログを読んでいて、思ったことを書きます。

 

けやき坂のファンなら周知の事実ですが、かなり独特な雰囲気をもつ井口眞緒ちゃん。 でも彼女のブログって普段の彼女とは良い意味で違ってアツいんですよね。

 

 アツいブログをお届けしたいバックレとしても、いつも刺激をもらっています。

 

f:id:BAKKURE:20170809140127j:plain

けやき坂2期生のSRを見て

 

 けやき坂2期生のオーディションが実施中ですが、候補生のSRを見て感じたことをブログに綴っています。

以下、井口 眞緒公式ブログ | 欅坂46公式サイトより引用

 

そしてオーディションを受けているみなさんのショールームを見ていたら 私がオーディションをしていたときのショールームで楽しかったこととか いろんな思い出が蘇ってきて久しぶりにショールームしたいな〜って思っています!!

 

名前も秘密、何もかもわからない状態での配信ってドキドキワクワクで楽しかったです!

 

でも私、井口家はって言って美代治をバラしてしまったり、最終日には自分で自分のことをまおはって言ってしまって、名前をバラしてしまったりして、フルネームを最終審査前に自ら言ってしまったりして、、、

 

あの頃の私ってほんとにぶっ飛んでて楽しそうだったな〜って遠い昔すぎて他人事のように思ってしまいます!(笑)

 

だからまた近々、あの頃の破天荒だった私の気持ちを取り戻したくて、配信したいな〜って思います!

 

けやき坂(ひらがなけやき)のメンバーは2期生と同じようにSR審査をやっていました。

だからこそ、その様子を見ていて過去の自分を思い出したようです。

 

(名字をみよじと打ってそのまま変換した「美代次」はインパクトある誤字です笑)

 

過去の自分と今の自分を比べて、「過去の自分に負けていられない!」という姿勢がバックレはとても好きです。

 

甲子園中継を見て、学生時代の頑張りを思い出す人っていますよね。はい、バックレのことです。

 

昔は良かった・・・と懐古厨になるのではなく、過去の自分に負けず、今の自分を成長させ続けましょう

ライバルはいつだって過去の自分なのです。

  

エイプリルフールのタイムリープ記事

井口眞緒ちゃんのブログでもう1件、好きな記事があります。

 

それがエイプリルフールに更新されたタイムリープ記事。

 

井口 眞緒 公式ブログ | 欅坂46公式サイトより引用

 

 

今日は秘密を打ち明けます。  

 

今まで秘密にして決ましたが 実は私タイムリープできるんです。    

   

なのでこの人生は2回目です。    

 

前回の人生は 大学4年間を謳歌して遊んで遊んで遊び通してました(*☻-☻*)    

 

カラオケでサイレントマジョリティーを歌う側でした。

 

とても音痴でみんなに笑われていましたが、ノリノリで歌っていました。    

まさか歌とダンスにこんなに苦戦する日が来るとは思ってませんでした。     

卒業後は婚約していてとても幸せな家庭を築く予定だったのですが。。。        

卒業式の日、ほんとに私はこのまま結婚していいのか?

 

私はこれでいいのか?このまま卒業できる?と強く思い始めてモヤモヤしていたら  

 

こんな力が湧いてきて。      

 

以前たまたまつけたテレビで見たひらがなけやきというグループに惹かれて  

 

校長先生の話を聞きながら 『ひらがなけやき』が脳内再生されていて

 

あのグループの暖かさが大好きで

もし入っていたら今頃どうなっていたのかな?

 

『転校してきたの〜』ってなったらどうなるのかな?

 

なんていう妄想をしていたら    

 

2015年12月まで戻っていたのです。        

 

目覚めたのはカラオケ。    

 

カラオケのテレビには、ねるちゃんのひらがなけやきのオーディションのCMが流れていました。    

 

 

私はすぐに応募しました。      

 

そして、みなさんがご存知の通りの時間を歩んで今ここにいます。

     

だから、私2017年の4月1日を過ごすのは2回目。      

 

2回目の人生。

 

こんな時間の使い方もいいなって思ってます。    

 

1回目の人生も2回目の人生も 比べられないくらいどっちも楽しい。           いつかタイムリープの力が切れたら 私がひらがなけやきにいたことはなくなっちゃうのかな。    

 

いなかった存在になっちゃうのかな。        

 

みんなが寝るとき、夢の中で頭のどこかでなぜかわからないけど、思い出しちゃう存在になれたらいーな。      

 

こんなブログも消えちゃうんだろーな。    

     

いつまで力が持つかわからないけど、タイムリープの力が続く限り全力で頑張ります♡

 

ちょっと長いですが、切なさを感じるブログです。

個人的にタイムリープものが好きなので、こういう話は大好物です。

 

実際、過去に時間を戻すことはできないので、やっぱりやってみたいことはどんどん挑戦しないとな、と思わせてくれる記事です。

 

あまり賢いイメージがない眞緒ちゃんですが、こういうブログを書けるってことはクリエイティブな能力は高いのでしょう。

 

時間は巻き戻らないものだからこそ、この瞬間を主体性を発揮してよい時間にしていこう、と決めたバックレでした。 

まとめ

井口眞緒ちゃんのブログを読んで、思ったことを書きました。

 

愚痴ばかり言っていたり、自信が持てない・・・みたいなことを言っている人より前向きに行動し続けている人の方がかっこいいよねって最近思っています。

 

井口眞緒ちゃんのブログがあのころのアツい情熱・ギラギラ感を思い出させてくれました。

圧倒的感謝。

 

では、また!