勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

『楽しいことないかなぁ』『時間がない』『明日やろう』これを言わない人生にしたい

こんにちは!バックレです。

 

1週間毎日ブログを更新チャレンジも4日目!

 

めっちゃやめてしまいそう!笑

もっと早くから準備しておくべきだったわ!と後悔しております。

 

さて、先日は個人的に言いたいフレーズを紹介しました。

 

bakkure.hatenadiary.com

 

この記事では言いたくないフレーズについて書きます。

なお、家を出るタイムリミットがせまっているので、今回の記事は縮小版です。

 

更新を優先させます。続けることが大事なんです。

 

目次

『楽しいことないかなぁ』

これをつまらなさそうに言うのは、けっこうやばい。

 

輝いた目でこれを言う人はなんか、楽しいことを自ら探しに行きそうな雰囲気はありますよね笑

 

誰かが楽しいイベントを開催してくれないかなぁという他力本願は受け身の人生になってしまいます。

 

結局、自分で何か始めたり、行動したりしないと日常は変わりません。

 

僕自身、今月引っ越しをしていろいろ変わりました。

けっこう大変でしたが、今思えば楽しかったなぁって感じです。

 

bakkure.hatenadiary.com

 

 

『時間がない』

社会人になって、言うことが増えたこのフレーズ。

 

友人に〇〇〇やってみなよ~とか言われても、時間がないんで~

で返しちゃいがちです。

 

時間がないのは、本当なんですが時間を作ろうとするかどうかなのかな

と思います。

 

『楽しいことないかなぁ』と友人に言って、友人からのアドバイスに『時間がない』で返すコンボはある意味最強です。笑

 

こいつやる気あんのか?って感じです。

 

 

 

 

『明日やろう』

「明日やろうはバカ野郎」というフレーズを聞いたことがある人も多いはずです。

 

プロボーズ大作戦懐かしい・・・(遠い目)

 

我々は『未来の自分なら今の苦しい状況をなんとか、切り抜けてくれるだろう』と

多大な期待をかけます。

 

そして、未来の自分は何もしていなかった過去の自分を恨むことになります。

 

過去の自分と未来の自分・・・わかり合えない二人なのです。

 

この教訓から学べることがあります。

・未来の自分ほど信じられないものはない。

・俺が信じられるのは、(今の)俺だけだ。

 

ということ。

 

気が進まないけどやらなきゃいけないこと、やっておいた方が自分のためになることなどは今の自分がやるしかないんです

 

僕は何度未来の自分に裏切られ、過去の自分を裏切ったことか・・・

 

この悲しみの連鎖から抜け出す方法はただ一つ!

 

今、やることだぁぁぁぁぁぁぁ!

 

では、また!