勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

『好きだから毎日行動するのか、毎日行動するから好きになるのか』を3分くらい考えた

どうも、バックレです。

 

あと30分くらいで、日付が変わってしまいます。

 

日付が変わると、1週間毎日ブログを更新チャレンジが終わりを迎えます。

 

眠いし、他にもやるべきことあるし、毎回言ってますが挫けてしまいそうです。笑

 

でも・・・・・・・

 

・・・自分に負けてたまるかぁぁぁぁ

 

 

ということで、日付が変わる前に更新して、チャレンジを継続させます。

 

ふと

 

ブログを書くことの先に何が待っているんだろうか・・・。

ほぼ毎日更新しているブロガーの人すげぇなぁ。

 

と思いました。

 

目次

毎日、自分のために何かできる人はすごい

世の中には

・毎日、ランニングをしている人

・毎朝、早起きして資格の勉強をしている人

・毎日、ブログを書いて更新している人

 

がたくさんいます。

 

こういう人たちってすごく憧れます。

 

自分も何かしらを習慣化して、自分を高めたい!と思ったことが誰でもあるのではないでしょうか。

 

ただ、習慣化というのは難しい・・・

 

私もこのブログ編集ページの×マークをクリックしてやろうと思ったことか・・・

 

習慣化できるってことはそのことが好きだからなのかな?

 

好きだから続くし、上手になると言います。

 

その行動が好きという『感情』から『行動』が生じるのか、

『行動』をしていると、好きという『感情』が生じるのか・・・

 

人間関係では『単純接触の効果』というものがあり、

会えば会うだけ親密になれるそうです。(合わない人は・・・うん・・・って感じ笑)

 

 

それが自分自身の行動にもあてはまるのだろうか。

 

う~~~~~~ん、謎は深まる・・・・

 

 

 

やってみていろいろ語ろう

 

いろいろ考えた結果、

考えてもよくわからないという結論にたどり着きました。

 

なので、僕がそれを証明します!

 

まずはブログを1週間書いて、その先にどんな気持ちでいるのか、

1週間書いて、もう辞めてやるぅ!!と思うのかを確かめたいと思います。

 

 

僕は別に文章書いたりするのが、好きとかそういうのではないです。

 

無類の小説好きってわけでもないです。

 

だからこそ軽い気持ちでやってみようと思います。

 

そして僕は来週の水曜日にこうツイートすることでしょう。

 

ちょっとやってみたらできちゃいました~

ってね。

 

 

bakkure.hatenadiary.com

 

では、また!

 

 なんとか、更新できた・・・

ぎりぎり1000文字も超えたし・・・

 

クオリティはまぁええねんな。笑