勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

バックレが思う、周りに羨ましがられるであろう言ってみたい一言4選

こんにちは!バックレです。

 

1週間ブログを更新するチャレンジ3日目です。

 

早くも挫けそうになってますが、なんとか3記事目を書き上げることができました。

 

コメントとかはないけど、記事をアップすると見てくれる人がいるので、

記事を見てくれるあなたのために更新します。笑

 

さて、最近バックレは「言ってみてぇ~」と思うフレーズがいくつか思い浮かびました。

 

どうでもいいことかもしれませんが、ブログ更新チャレンジ継続・・・

思考の整理のためにまとめたいと思います。

 

 

目次

いや別に聞かれなかったから、言わなかったんだよね

最近、言いたいフレーズ部門ナンバーワンです。

 

使い方:

「えっ!お前結婚したの!?なんで言わないんだよ~!笑」

という、問いに対してお使いいただけます。

 

基本的にどんな問いに対しても使える万能なフレーズです。

早くこのフレーズを口にしたいぜぇ~

 

ただ、仕事で使うと高確率で怒られるので、使うのはプライベート限定がいいでしょう。

 

 

やっぱりお金とか見た目が全てではないよね

当たり前ですが美男美女や高給取りが言うフレーズです。

 

このフレーズは言っていい人と、言っちゃうと負け犬っぽくなる人がいます。

 

派生語として、ブログの閲覧数が伸びてきたブロガーが言う、

「閲覧数が全てじゃないから」もあります。

 

くぅ~言ってみてぇ~

 

いずれ言いたいフレーズ部門ナンバーワンです。

 

 

いやいや昇進したからって別に何も変わらないですよ~

一般的な会社は来月くらいに異動の内示が出始める時期でしょうか。

 

超高校級の後輩社会人である僕は、身近な昇進した人に会ったときに

「昇進おめでとうございます!どうすれば昇進できますか!?」

と聞くようにしています。

 

すると、だいたいこのフレーズがかえってきます。

 

「そのうちバックレくんにも話が来るよ~」

という言葉も添えて。

 

言ってみたいっすね~!!

 

僕がもし偉くなって、僕みたいな人から話をされたら、

上のフレーズにこう付け加えます。

 

「でも偉くなることが全てじゃないし、それよりももっと大切なことがあると思うよ」

 

 

なんかちょっとやってみたらできちゃいました!

周りの人が苦しんでいる状況で、結果を出した後に言うと、

お前すごいやん!!と言われること間違いなしのフレーズ!

 

こういうフレーズを言える人が仕事で昇進して、お金をいっぱいもらって、

いつの間にか結婚してたりするんやろなぁ・・・

 

 

 

まとめ

僕の言ってみたいフレーズを紹介しました。

 

これをすべて言えているとき、僕はもっと進化していることでしょう。

 

勢いのまま書いたけど、何も役に立たない記事でゴメンね!笑

 

では、また~!