勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

今みたいな締め切り前の集中力を自由に操れれば、どんなことだって乗り越えられそう

どうも、バックレです。

 

がんばってあと20分弱でブログを更新します。

 

ここまで来たからには、途中でやめるなんてとんでもない!の精神で頑張ります。

 

まさに今(23時36分)がそうなんですが、締め切り直前の集中力って半端ないですよね。

 

一切のムダがそぎ落とされ、ただ一つのことに集中する感覚。

 

焦りはするんですが、これがなかなかはかどります。

ギリギリでいつも生きていきたいから~♪って歌っていたジャニーズの人たちもいました。

バックレはだいたいいつもそんな感じです。

 

この集中力をいつでも操る方法を紹介します。

 

 

 

 

目次

集中する秘訣とは

集中する秘訣は、すでに本文の中に答えがあります。

 

それは・・・・

 

 

 

 

締め切りです!当たり前ですけど!

 

僕だって、今日の24時までに更新する!って締め切りがないと、

こんな風に記事を急いで書いてません!

もっとゆっくり書きてぇなチクショーーーーー

 

でもめっちゃ集中できています!!最高!!

 最高にハイってやつだぜーーーー!

 

 

思い返してみれば、夏休みの宿題ってのは2学期の始業式があるからこそ終わるのです。

 

サッカーやバスケットボールも時間の制限があるから、劇的な展開に僕たちはアツくなります。

 

永遠にボールをゴールに蹴り入れていたり、カゴに入れたりしているだけでは、そのうち飽きてしまっておもしろくありませんよね? 

 

上司から与えられた仕事もそうです。

「いつでもいいよ~」って言われていると絶対やりません。宿題も終わることはないでしょう。

 

だからこそ、

・締め切りを自分自身で作っちゃおう!

・しかも自分設定の締め切りは前倒しにしよう!

 

というのが、意識高い人たちが読む本には300%書かれています。

 

 

でも僕みたいな自分への対応が甘くなりがちな人は自分で早めに締め切りを設定しても、守れない日々が結局始まります。

 

じゃあどうすればいいのか・・・?

 

それは前もブログで書きましたが、他人に宣言すること、他人に宣言したうえで

自分で設定した前倒しした締め切りを守る習慣をつけることが重要です。

 

他人に宣言してしまえば、なんかやらなきゃダメが気がしてなりません。まじめな人ほど使えるテクニックです。(今の僕がそうなんで・・・)

 

うわっあと5分だっ!

 

まとめるよ!

 

まとめ

今日の記事のまとめ!!

 

締め切り効果周りへの宣言を使って、素敵な集中力操作ライフを送ろう!

 

 

では、また!!