勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

アイドルに握手会で『頑張ってね!』と言っていた過去の自分へ言いたい!お前がもっと頑張れ!と。

こんにちは、バックレです。

 

明けましたね~!

ツイッターや顔本に2017年の抱負や達成したいことを熱く語っている人もいれば、

 

「新年の抱負なんて1か月経てば忘れるやろ」みたいなことをクールに言っている人もいます。

 

新年の抱負を語った人の2017年が楽しみですね!

 

そういう僕も、大晦日から元日にかけて、先輩の家で年越しした際に抱負を語ったのですが、ほとんど覚えていません。

次の日、二日酔いだったし・・・

 

まぁでもやりたいことはいろいろあるので、改めて考えるまでもないですね!笑

 

さて、今日は不定期にやっている『ナイナイのお見合い大作戦』が放映されるそうです。

 

僕はその番組が大好きで、今年も見ようかと思ったのですが、やめました。

 

その理由は記事のタイトルを読めば、おわかりいただけると思いますが、書いてみます。

 

 

 

お見合い大作戦に関する基本情報

お見合い大作戦を見たことがあれば知っていると思いますが、番組の内容はこんな感じです。

 

・全国から恋人を探している女性を募集する。

・その女性たちを田舎へ連れて行き、そこの男性たちと数日間、お見合い的なことをさせて、カップル成立を見守る。

・男性側にも女性側にも「なんでこんな素敵な人がこの企画に参加してるの?!」という感じの人が参加するので、当然そういう人は競争が激しい。

・女性側には番組レギュラーなんじゃないかと思うほどの出演常連のベテランがいる。

 

ざっくりですが、こんな感じです笑。

 

番組は非常におもしろくて、イケメンのもとにはめっちゃ人が集まるのに、そうでもない人にはまったく人が集まらないなど、とっても現実的です笑。それがまたおもしろくするポイントです。

 

さらに、参加者の中には男女ともにシャイな方が数人いて、その人の恋の行方を番組で見守っていることが多く、我々視聴者もスタジオで見ている人たちとともに、一喜一憂しながら視聴することになるはずです。

 

他人の恋愛を見ているのはおもしろい?

他人の恋愛を横から見ているのって、おもしろいですよね笑。

 

だから「あぁ~!なんで話しかけに行かないかなぁ!がんばれ~!」とか

「○○さんチャラい!グイグイ行きすぎ!」とかツイッターで実況しながら見ているのがいつもの光景でした。

 

でも意識を高めている自分はあることに気づきました。

 

結局、人の恋愛だからいろいろ言えるよね。自分がその立場になったらきっと動かない・・・。」と・・・

 

だから、出演者に頑張れ~!とか言ってる場合じゃない!

他人のことをとやかく言う前に、お前(自分自身)が頑張れよ!と思って、この記事を書くに至ったのでした。

 

もちろん、『日本人のがんばれ~っていうのは祈っているようなものだ』っていう意見もわかります。

 

大事なのは、頑張っている人を見て、自分の行動にどのように反映するかです。

 

頑張って!と言う前に、自分自身が頑張れているか振り返りましょう。 

 

さっしー指原莉乃)めっちゃ稼いでいるらしいよ

似たようなことで、AKB48とかのアイドルに「頑張って!応援してるよ!」と言うファンがあります!

バックレもよく、AKBメンバーのニュースに対して「頑張れ~」とよく言ってました。

 

でも テレビでめっちゃ見るAKBのメンバーは相当、収入あるらしいです。

 

さっしーは「結婚相手に求める年収は1000万じゃ少ない」って言ってたり、

グランドプリンスホテル新高輪での34500円のディナーショーで1600席完売

ですよ!?

 

これを知っちゃうとさっしーに頑張れ!なんて恐れ多くて言えないでしょ・・・笑

・・・いろいろお金のこと言ってますが、僕はAKBが好きです笑

若いメンバーたちがこうしたい!とかっていう夢をSHOWROOMなどで宣言しているのは、偉いことだと思うし、夢の実現のために頑張ってほしいとも思います。

 

それと同時にバックレは「よし!俺も~しよう!がんばるで!」と刺激をもらっています。 

 

まとめ

それではこの記事の簡単なまとめ!

他人に頑張れっていう前に、まず自分が頑張ろう!

 

それではみなさん、新年に立てた抱負を達成できるように頑張ってね~!

 

では、また!