勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

まだエキセントリック見てないの?THE MUSIC DAYで披露した欅坂46エキセントリックのパフォーマンスを見た感想。

昨日、欅坂46がエキセントリックを地上波初披露しました。

 

エキセントリックは「変わり者、奇人、変人」という意味の言葉で、ライブで初お披露目したとき、ファンの間でもダンスの振りが「スゴイ!」と話題でした。

 

その話題のダンスがついにテレビで披露され、ネット上ではまさに賛否両論。

どちらかというと賛:否=3:7くらいの比率な気がします笑。

 

ダンスを見た感想を紹介するで~

 

「ファッ⁉何してんねん!」ってなった場面

 

f:id:BAKKURE:20170703000748j:plain

まず個人的にはこの場面ね。

 

画像で一部分を切り取ると余計にエキセントリック。

 

スカートでこの見事な股割りをしつつ、画面左下には「僕は普通と思ってる」という歌詞。

 

どこが普通やねんって思ったのはバックレだけではないはず笑

 

よく表情崩さず、やり切れるよなぁ。

欅ちゃんたちすごい。平手ちゃんすごい。

 

この他にメンバー全員で小島よしおが「ウィィィィィィ」って言っているときの動きをしたり、ワカメダンスをしたり、履いている靴を脱いで回してどこかへ投げたり・・・

 

まさにエキセントリック!!!

 

これは普通じゃない・・・。

AKB総選挙でもアイドルってなんだろうとか考えたバックレですが、またアイドルのダンスってなんだろうとか考えてしまいました。3分くらい。

 

欅坂46のダンス振付を担当するTAKAHIRO氏によると

「エキセントリックのパフォーマンスは0か100。0でナニコレ⁉ってなるか100でスゴイ!ってなるかのどちらか。」

らしい。

 

バックレは

最初見た後

 

ブログにまとめるために何回か見た後

個性的で逆にいいんじゃないか。これくらいしないと視聴者に残らないし、テレビで不協和音じゃなくてエキセントリックやったの正解や!

 

って感じです。見事な手のひら返しです。

 

結局、何が問題だったのか

一番はダンスのクセが強すぎること。

番組を見てたファンもスゴイより、ヤバいって思った人多かったんじゃないでしょうか。

 

誰かがツイッターでも言ってましたけど、ダンスのクセが強すぎのはあるにしても、制服(スカート)でダンスしたのも見栄えが良くなかった理由かと思います。

 

実際、ライブ初披露のときはスカートでなかったみたいだし。

 

パンクでポップな恰好なら・・・まだなんとかなった・・・かも・・・しれなくもない。

 

やっぱ無理か笑 凡人の感性には理解できないまさにエキセントリックなダンスでした。

 

まとめ

 エキセントリックはダンスはいろいろ言ってますが、歌詞やメロディーラインはとってもかっこよくて、バックレも大好きです。

 

オフボーカルのメロディーはホントオシャレです。

 

ぜひ、みなさんも欅坂46のエキセントリック聞いて、パフォーマンス見てみて~

 

では、また!

 

エキセントリック

エキセントリック